*[PC]USBメモリ

仕事の都合で3GBほどのデータを持ち歩く
必要が出てきた。
手持ちのポータブルストレージは4GBのMicroDrive。
512MBのSD。256MBのCF。1GBのI-Pod Shuffle。
20GBの2.5Inc HDD with USB Case。
容量的にはMicroDriveか2.5Inc HDD。
ただどちらも目立つと言う難点が。(笑)
プロパーの同意は得ているものの他者への影響
(知識がない者が形だけまねてウィルスを持ち込む)
を考慮するとあまり表だって使用したくない。
プロパーの新人K君にちょっと聞くといまは
かなりUSBメモリが安くなっているらしい。
メーカー不問なら4GBが1万円弱。/^.^/
会社帰りにヨドバシへ寄ってみる。
ボーナス商戦前だから各社世代交代があったらしい。
超高速をうたう製品は6万円越え。(・_。)ズリッ
通常の高速品(?)でも2.5〜3万弱。
買えませんがなぁ〜。
そんな中SONYの前バージョン4GBが2万円弱で
売れ筋からはずれたショーケースの中にあった。
正直な話としてSONY製品にはあまり良い思い出がない。
がっ、価格の前にはすべてがノープレブレム!(笑)

ちょっと悩んだが購入。
今のところは火を噴いたり黙りになったりは
していない。(爆)
どうにか3GBのデータを持ち運べそう。