*[雑記]携帯電話の料金比較

自分はFOMAを使用しているのだが、
弟はAu
MNP開始に伴い仕事の絡みから弟が
携帯悩み中。そして自分も悩み中。(笑)
携帯専用サイトでない各所掲示板でも
割と話題に出ていてDOCOMO否定派が多い。
FOMA使用の自分としては興味深い。
掲示板ではFOMAは位置登録をさぼる
=アンテナ立っていても着信しない。
また別の某掲示板ではDOCOMOは高いから
との理由でAuとYahooの料金比較しか
記入されていない。
そんなにFOMAってダメなのかなぁ〜。
前者(位置登録)については使っている
場所の問題も多いだろうが、確かに
電車移動中などは圏外になることが
多いように思う。
がっ、
電車内での通話はマナー違反だし(笑)
個人的には困ってない。
位置登録さぼっての着信不可もさほど
困って(苦情はない)ないし場所かな。
後者(料金)についても自分の使用方法
(通話100分、パケット100000)で試算
したところDOCOMOAuで数百円程度。
その差もI-Modeとかの使用料で埋まってしまい
DOCOMOが一方的に高額とはならなかった。
#自分の場合はDOCOMOのほうが安かった
これに家族割りとかダブル定額とかいろいろと
割引をチョイスすればまた違うのだろうが
少なくとも
自分だと他社が安い=DOCOMOが高額は違うだろ。(笑)
と突っこみたくなってしまう。
だからと言ってDOCOMOが一番とは思っていない。
前述の通り使用環境(場所)によって不満が
これだけ出ているのだから。
むしろもっともっとがんばって欲しいところ。
明日には自分もAuに行くかも知れないのだから。(笑)