*[Roadster]L型プラグ

VICTORだったかどこだったか。
最初にL型RCAピンプラグを見たときには
びっくりした。
ストレートが普通だったから。
なるほど狭いステレオ奥の取り回しも良く
凄く良いアイデアだと思った記憶がある。
一方Hi-Fiステレオの世界では極太ストレートが
当たり前という感じでL型プラグはお手軽
アイテムなのかな?と言う印象。
今回ipod nanoを車載するに辺り狭い
ロードスターのステレオ裏にノイズフィルタを
追加することになりそうな雰囲気。
ただでさえ狭いわ、既にアイソレーショントランスを
突っこんでいるわと言うことでケーブル関連を見直し。
L型プラグを採用したRCA<->RCA
RCA<->ステレオミニプラグを探すも見つけられず。
RCAジャック->L型プラグのメス->オスコネクタ
あるが結構高価。
じゃ自作するかと東急ハンズへ出張る。
プラグカバー色が赤&黒なのが興ざめだが
仕方がない。
久しぶりにハンダごて出してハンダ付け。
どうも細かい配線が見えない。
老眼がまた進んだもよう。OTL