*[Roadster]トランクが開いてしまう。(汗)

自分のロードスターにはトランクリフトキットを
装着している。
これ非常に便利でキーレスのボタンをぽちっと
するだけでトランクリッドがかぱっといっぱいにまで開く。
ところが最近怪奇現象が。
走行中はサイド、ルームミラーを適時確認しながら
自車の相対的な位置を確認して脳内に2D配置図を
作成するわけだが、なぜかルームミラーで
リヤビューが確認できない事象が発生。
最初は何が起こったのかわからず。
路肩に止めて降りるとそこには高々と口を開けた
トランクが。なんだこりゃ?
一度くらいならまだしも今日で3回目。
トラブルの悪寒。
キーレスの電気系かはたまたラッチ不具合か。
前述のトランクリフトキット装着を考えると
後者の確率が高そう。
この車は狂おしく身をよじる様に走らない。(笑)
のでボディ歪み云々はないと思うんだけど。(笑)
ラッチ交換かなぁー。