*[Roadster]続・ハイランドグリーンマイカ〜そして終了

ロードスターのグリーンはブルーほどではないものの
変移している。
NBのグレースグリーンマイカはマイカの名前通り
日光の下で見るとキラキラとマイカが光る。
そして本来のグリーン色の主張も強くお気に入り。
ただもうちょっと明るめだとさらに好みなんだけど。
そんな自分なのでロードスターのグリーンが
ノルディックグリーンマイカになった時にはがっかりした。
かなり複雑な深みのある色合いでグリーンの主張が弱い。
トワイライトブルーと言い最近のマツダはこの手の
複雑な深みのある色が好みなんだろうか?
そんなわけで昨年末だったか今年初だったかに
追加されたハイランドグリーンマイカには期待を持っていた。
マツダに電話してみたほど。
過去の日記によると4月頃だったらしい。
結局どこにもないと言うことで諦め。
近くのディーラーに「入ったら見るだけでよいから教えて」
とお願いして早半年。
最近のO2センサー絡みで忘れていたのだが夜に
ディーラーの営業氏から電話。
「なかぽんさん。お客さんに納車するのが入りました。
見にいらっしゃいますか?」
おおっー。これは。見に行くしかない。
天気も良く色合いを見るには絶好の天気。
カタログで見た色合いは非常に好み。
期待してディーラーに出向いたが。
うーん。びみょー。
日陰で見るとグレーにしか見えない。
日光下でようやく「あっグリーンだ」とわかる程度。
確かにノルディックグリーンマイカに比較すれば
グリーンを主張していると思うのだが、
グレースグリーンマイカと比較すると雲泥の差。
自分の好みではない。
私的にロードスターのブルー選択も難しいが
(自分の中では初代、10th、NB4のブルーが好み)
グリーンも難しくなってしまった様に思う。
次のグリーンに期待。