*[雑記]Thinkpad Xシリーズ

今使用しているThinkpad X22
甥っ子にどうかと思っていたら弟が調べてくれて
ヒンジ部パーツだけ購入が可能らしい。
既にX61の注文は済ませてしまっているが
ヒンジが直るのなら使い道もある。
さてとうするかと思案中。
そうしたら水曜日に会社で業務連絡。
使用PCのリプレース案内。
Dynabookに替わってきたのはX32
うーむ。渋い機種だわ。
X4系は1.8インチHDD採用。
個人ユーザーならあえてX3系に拘る
と言うのもありかと思うが、持ち込まれた
機種は某社のリース品。
この場合HDDの調達と価格面でX4系が避けられた
可能性が高い。

Thinkpad Xシリーズは大きく
X2系、X3系、X4系、X6系となる。
なぜX1とX5が無いのか?
知りません。(笑)
情報があったら教えてもらえるとうれしいです。

さてX32だが、X22と比較するとだいぶ分厚い。
机に置いて使用していると手首が疲れそう。
トラックポイントの存在感が増している。
その割にはX22より使いづらい。
ファクションキーはグレー。
まるで廉価版のiシリーズみたい。
LCDヒンジ部の金属は大きく剥き出し。
総じてx22よりマッチョ。
なんだけどびみょ〜にコストダウンが見え隠れ。

X61もこんな感じなんだろうか。
だとしたらちょっとヤダなぁ〜。