あまりのひどさに引き続きKeyの話。
http://d.hatena.ne.jp/nakapon/20090508
SPAMコメンテーターKey。
彼の書き込みで自分が最初に覚えているのはF&Fの掲示板。
MNPが始まる前だから2年半くらい前だったと思う。
第一声が
「ほりこしさんもあいかわらずで」
ずいぶん偉そうかつ挑発的な書き出しだったので
未だに忘れられない。
後で知ったのだがMDBとか言うところでblogスペースを
持っていたが炎上。締め出しを食らい他人のblogや
掲示板を利用しだしたらしい。
http://mobiledatabank.jp/blog/log/eid376.html
書き込みの内容は今よりはまだ工夫があった。
内容のなさ(妄想加減)は相変わらずだったけど。
あるときある人が「なぜKeyさんは自分でblogを公開しないのですか」
みたいな質問をした。
そのときの返答はトラウマ
きっささんのところでやはり同じ質問をした人がいた。
http://kissa.tea-nifty.com/maido/2009/04/post-3aee.html#comment-36289912
今回の返答は
ブログに関しては私には敷居が高いかなと思っています。
しきいがたかい【敷居が高い】
不義理または面目ないことなどがあって、その人の家に行きにくい。敷居がまたげない。
※広辞苑 第六版より
つまりKeyは不義理または面目ないことなどがあって
自前でblogを作らず人様のblog(掲示板)へ延々自説を
書いている。
普通は逆じゃないかと思うが。
先日F&Fのほりこしさんは(2年半の間真摯に対応していたが)
一つの決断を下された。
F&F史上初の公開アクセス制限
http://www.fnf.jp/blog/2009/05/fnfblog1423.html
誰もが無理からぬことだと理解していると思う。
ところが田舎モバイラー氏のblogでいつもの長文書いて勝利宣言。
http://blog.livedoor.jp/shin_nom34/archives/51307964.html
>アク禁はソフトバンクに対する悪意で記事を書いたのに対して、
人としてダメダメ > KeyKeyの自説(妄想)に対して他の人が事実や正論を突きつけても
決して認めず延々と自説(妄想)を書き込むからアク禁されたのに。
普通の思考が理解できないのがKeyクオリティ
携帯がらみのblogオーナーはKeyを閉め出した方が良いと思う。