*[雑記]涼宮ハルヒの憂鬱 - アニメ「笹の葉ラプソディ」

涼宮ハルヒの驚愕は一体いつになるのだろう。
2007年6月1日に発売予定と大々的に宣伝していたのに。
http://www.kadokawa.co.jp/sp/200603-04/info070514.html


春から始まった再放送(?)。
初回放送と違い時系列順の放送かつ全28話と言うことで
新作が入るのでは?と言う前評判。
そしてTV和歌山の番組表に一瞬「笹の葉ラプソディ」の
サブタイトルが!
と言うことで今週は某所でお祭り騒ぎ。

TVKでも昨夜放送。
おおっ笹の葉ラプソディだ!

予想の通りOPはなし。

キョンのモノローグでスタート。
んっ?なんか声質に違和感が。
げっ、なんかキャラ線細くね?
ハルヒとの対話。ハルヒキャラ絵違わね?
みくるちゃん。声違いませんか?

全体の画面緻密度もなんか隙間があるような・・・。

けいおんにスタッフ集中しているのかなぁー。

EDは新作。
ただ一期のEDに比較すると見るとこないなぁー。


二期として一期とは別にまとめて放送されれば
違和感もすぐになれると思うのだが、この感じだと
先が少々不安。

そしてなぜ涼宮ハルヒの驚愕は未だ発売されないのか?不安になる。


こういった一期で取り込まなかったエピソードを
混ぜて再放送するのは作者と契約的な話でトラブルでも
あったのではないかと勘ぐってしまう。
#一期制作時の契約で権利を取得している原作範囲だけしかアニメ化できない?

杞憂で有ればよいのだが。