*[雑記]涼宮ハルヒの憂鬱 - アニメ「エンドレスエイト」その5

大方の予想通り今回でも終わらず。


エンドレスエイトその1〜その5まで別々の
チーム(主監?)に担当させているのかキャラ絵が
ころころ変わるのがすごくイヤ。

今時あり得ない作り方。


話はループでも毎回新作だから手がかかっていると
言う人もいるのだが、よく見て欲しい。

止め絵の多用、キャラ絵の統一感なし、言わずもがな
脚本の大本は同じ。

さほど手をかけているとは思えない。
と言うか手抜きと思えてしまう。


よくもこれを責任者が許可したものだ。

驚愕が未だ出ていない状況でこの放送。
ハルヒファンが一気に離れると言うことは
考えてないのだろうか?


正直自分は今回のエンドレスエイトハルヒ
過去の作品になりつつある。


ここからひっくり返すほどの大ネタを提示できれば
大したものだと思うが、京アニの過去(ムント)を
鑑みるにそちらの線は期待できないだろうなと諦めモード。