*[PC]Windows7 ネットワークドライブの不思議

エンタープライズ権限で資格情報を保存。

再起動してエクスプローラーで確認するとちゃんと
接続されている。ところがPPXでアクセスに行くと
ユーザーID/パスワードの入力を求められる。


なぜ?

未だ解決できず。

ただわかったことが一つ。

net useで確認すると該当リソースが使用不可と
なっている。ここでnet useで再接続を試みると
ユーザーID/パスワードの入力を求められる。


google検索しても資格情報について言及している
サイトばかりでnet useで使用不可になっている
件については探すことが出来なかった。

ひょっとしてネットワークドライブのアクセス手順
を変更したのだろうか?


しかしこうもOSの挙動をころころと変えられると
ユーザはもとよりソフトウェアベンダーも大変だろうなー。


マイクロソフトは3年後には新しいOSをリリースと
言ってるわけで。

そのときに今のソフトウェアベンダーがどれだけ
残っているだろうか。<追記>
その後わかったこと
UACによって管理者と一般ユーザーとでネットラークドライブ
マップ情報を共有しないためらしい。
http://www.microsofttranslator.com/BV.aspx?ref=CSSKB&from=en&to=ja&a=http://support.microsoft.com/kb/937624/en-us?fr=1

HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\System
にEnableLinkedConnections(DWORD)を作成し1セット。