*[雑記]ハンドニプラ

ちょっとした金属加工をしたいなと思いハンドニプラを
探してみる。

工具のストレートでは輸入物と思われる品、
アストロプロダクツではホーザン製がwebで検索できた。


じゃちょっとドライブがてらとストレートを覗いてみる。

軽く店内を見回るがモノは無し。
店長に聞いてみる。


あーあれね。
イギリス製で品が入らなくて取り扱い終わったよ。
との事。

あーそうですか。ちょっと残念だったな。
と思っていたら店長はカウンターから英語の通販
カタログ取り出して慣れた手つきでおおよその
ページを開く。そこから8ページ目で該当商品を
見つけパソコンで検索。

#流石プロだ!

浜松に一個残ってるよ。本社(大阪)経由で火曜日には
入るよ。
とのこと。

んじゃよろしくお願いします。m(__)m


つーことで来週末にはハンドニプラが手に入る予定。

しかし英文の説明だから米国製かと思っていたが
まさか英国製とは思わなんだ。

工具のストレート。恐るべし。