*[WinRAR]5.50日本語版はいつくるか?(そもそもくるのか?)->キター!(10/25)

毎度のことだがWinRARが更新されると日本語版がいつくるか
ちょっとした騒ぎになる
キター!の狼少年厨がわくのも毎度のこと
前回5.40の時は速かったが今回5.50はずいぶんと遅い

以前別件でRARLABにメールした際についでに聞いてみたのだが
「確かに遅れてますね、作業はしていると思いますのでもう少し待ちましょう」
という返事だった
その際に作業が大変なら手伝うよと一言付け加えておいたのだが・・・
ので黙って待つしかないらしい

まあ今回ヘルプの修正が多いので作業が面倒なのは確か
5.40と5.50のヘルプ比較では修正47頁、新規3頁もある
5.31と5.40のヘルプ比較は修正13頁、新規2頁だった

かなり作業に慣れたと思っていた自分でも数日を要したくらい
lngファイルだけなら修正量にもよるが1時間もあれば終わるが
ヘルプの修正は修正該当箇所だけでなく既存部分との整合性等で
悩み出すと切りがないのでそれで時間がかかっているのかも知れない

ただそれ以前に
「本当に作業している人がいるのか?」
と言う疑問が残るメールの返事だったのが心配<追記>
いつ来るか心配だったがやっと(10/25)来てくれた