*[カブ] クラッチ調整

寒くなったからなのか、はたまた慣れてきたからなのか
最近シフトアップがうまくいかず踏み直すことが時々ある
自分の感覚的には1~2cm程度ペダルが低いように思うので
ペダルにかぶせるカバーみたいな物で高さを稼げればと思ったのだが、
残念ながら目的に合いそうなものは見つけられず
いろいろと探していて遠心クラッチの調整でシフトチェンジの
感触が良くなることがあると言うのを知り試してみることに

14mmのメガネ(またはスパナ)とマイナスドライバーがあれば
調整は簡単で数分で終わる

して結果は・・・
黒ペンでのマークは調整前の位置
f:id:nakapon:20201109104511j:plain

何も変わりませんでした orz
こうなるとチェンジペダルの交換しかないかなぁー