*[カブ]クラッチ調整 1/8から1/4へ

昨年の12月頃からだろうか
シフトアップ時のクラッチ滑りが顕著になってきた
クラッチの調整(1/8戻し)を確認したが変わらず

発生するのはエンジンの暖気が完全に終わった後
冬前にエンジンオイルを残っていた未開封の旧G1(10W-30)に
した影響かも知れないと思っていたのでそろそろ暖かくなってきた今
エンジンオイルをUTC 10W-40に交換
だがやはり完全に暖まると滑りを感じる
現在は戻しを1/4にして様子見中
これで夏場滑るようならいよいよクラッチオーバーホールかな
ただメーター表示を信じるなら走行距離はまだ2.5万Km
オーバーホール時期としてはちょっと早すぎなのが気になる

<追記>
まだ少し滑る感じがあるので戻し1/4(2/8)から3/8を試してみた
1速->2速のシフトアップ時フロントが浮くくらいに変速ショックが
顕著になったため1/4に戻した
うーん
やはりクラッチのオーバーホールかな