*[カブ]冬仕様

昨年末に作業したのだがハンドルカバーとウインドスクリーンを装着
f:id:nakapon:20210116111649j:plain

ハンドルカバーは定番のコミネ(KOMINE)ではなくStart Value
手袋で通すつもりだったのだが514円と激安(注)だったので、この価格なら
自分にあわなくても諦めがつくと購入
ハンドルカバーは防風性はあるけど防寒と言うにはちょっと難がある
手の周りに空間があるので寒い朝などはハンドルカバー内も気温に連動して寒い
またカブはクラッチレバーがないため左側のレバー穴から風が入ってくる
テープで塞ごうと思うのだが良い物が見つからず保留中
手袋と違って乗り降りの度に付け外しする必要がないのは便利
ただロングツーリング等する人は手袋との併用が良いと思う
(注)
いまはなぜか2千円程度と高騰
ダブついた在庫の処分価格だったのだろうか?謎だ
この価格ならStart Valueに拘る必要はないと思う

汎用ウインドスクリーンは見栄えを気にしてショートタイプを選択
最初は中華の激安スクリーンを購入しようと思ったのだが、詐欺出品者に
2回当たって(amazonの保証で返金はされた)懲りたので国内発送業者から購入
高さが低めの製品なため顔に当たる風は変わらず
ただ首元から入り込んでいた風はかなり防げるようになった

どちらも効果はあるので価格と見栄えに納得できるならお勧めかな