一時は日本語が通じないサポートばかりだった印象のamazonだが
最近はそんなこともなく普通に話が通じることが多いように思う
ただサポートの質は落ちてるね
客を見下したような言葉使いが増えている
完全な脱amazonは無理でもヨドバシや楽天へと比重を移しているのだが
最近のキャンペーンで対象だったので
「amazon アシスタントで500円クーポンゲット」キャンペーン
「amazon music 新規登録で500ポイント」キャンペーン
でクーポンとポイントゲット
クーポンの期限が5月17日までと慌てる必要はないが忘れないようにしないと
いけないのがちょっと面倒
なのでとっとと何か買ってしまうかと物色するが、すでに楽天やヨドバシ、
ストレートなどでいろいろと購入してしまったので使い道がすぐには見当たらず
しかもクーポンは2,500円以上の注文でないと適用されないと使いづらい
何かないかと物色中
<追記>
後日、苦労して2,500円分まとめて注文しようとしたらクーポンが適用されない
サポートにチャットで問い合わせしたら、またもシステムに何らかのトラブルが発生とのこと
トラブル対応における常用句として辞書登録してるんじゃないかと疑ってしまう
旧クーポンを削除し新しいクーポン登録の対応でどうにか注文はできた