ヨドバシのカスタマーサービス担当者の説明がおかしく
つじつまが合わないので追加で質問したが返信の度に言う事が変わり
疑問が増えるだけという
相手するだけ時間のムダだった
状況を整理しようと自分でできる範囲で調べていて
気がついたのは注文したとされたマウスの価格が改定されていたこと
証拠などなく自分の記憶しかないが、確か
1.マウスを11月初旬に注文 573円
2.割と使い勝手が良いのでお気に入りに登録
3.予備を確保するかと11月中旬にカートへ573円で追加
4.注文処理を途中まで行い最後の確定を行わず中断
この状態からヨドバシが690円に価格改定
カート内にある573円のマウスを削除するのにシステムが注文~キャンセルのトランザクション登録したのではないだろうか
(まさか人が手で行ってはいないよね?まさかねw)
勿論証拠は無い
あくまでも自分の勝手な想像だがこれだとすっきりする
実に有りそうな話
ただ本当にそうであるならカードの停止~再発行手続きは無駄だったことになる
念の為に再度記すが証拠はありません