*[雑記]ソケットレンチ用スピンディスクを試してみる(スエカゲ SD-301)

VQ0300がなかなか良い感じだったが小型ハンドルには
ちょっと大きかったのでそれより小さい(はずだったorz)
スエカゲ SD301をヨドバシで購入
(購入時、Y152円、A198円、M186円でヨドバシが一番安価だった)

ワクテカしつつ開封するがなんかおかしい
VQ0300(左)とSD301(右)を並べた写真

重ねてみると手触りはSD301の方が大きい
測って確認すると外径35.3mm(amazonの公表値は34mmなのにorz)
外周厚み3.0mm 内部厚み1.6mm
なんとVQ0300よりちょっと大きい
amazonの表記間違いなのかはたまた仕様変更か
まさかamazonとヨドバシで扱ってる製品が実は違うなんてこともないだろうし
なぜ違うのかは不明
期待していた分がっかり
まあ安価な小物だしさほどの被害額で無いのが幸いか

なお装着した感じはVQ0300と同等なので写真撮影は省略
どちらか一つだけ購入するとしたら安い方で良いんじゃないだろうか
(自分は迷わずSD301を選びますw)
ただVQ0300の仕上げがキレイなのでASAHIの印刷ロゴや価格差が
気にならないならVQ0300の方がおすすめかな