*[雑記]Ali expressで初めてのJP+数字10桁

8月頭に切れてしまったLEDストップランプと他に小物など5つほど注文
すへてCainiao Super Economy Global発送でUC~TWのトラッキングNo.が振られ
2週間ほどで届くだろうと思っていたのだが・・・
ショップ発送後1週間くらいでトラッキング番号が変更された

Ali expressでtrack ordersを確認すると出てきたのかこちら
f:id:nakapon:20210813141626j:plain

5つの注文が一つのJPにまとめられていた
5chのAli配送スレで少し前からJPによる配送が登場したのは知っていたが
まさか5注文をまとめられるとは思っていなかった

このJP
困った事にトラッキング確認が非常にしづらい
Postal Ninjaと17trackでは追跡できない
cainiaoですこし確認でき、Parcelsで更新が少し遅いがどうにか見る事ができるくらい

そのParcelsによると
パッケージまとめから航空会社引き渡しに2日
その日のうちに日本到着し税関通過に2日
佐川急便の自宅配送までに2日
とおよそ6日ほどで無事受け取り