*[カブ]ビビり音->マフラー取り付けナット脱落

梅雨明け宣言が出た頃から3速60Km/h走行でビビり音が出るようになった

以前も前カゴが原因でビビり音が出たことがあり防振ゴムを挟んで対策済み
おそらく防振ゴムが劣化したのだろうと前カゴを外して確認するも
防振ゴムに弾力は残っていた
であればと前カゴを外して試走するもビビり音は収まらず

う~んどこだ?
暑い中やりたくはなかったが仕方なく原因を探す
プラハンでボルト類を軽く叩いて異音が出ないか確認
フロントキャリア、フロントタイヤ、ハンドル回り、ベトキャリ・・・
見つからないorz

まさかなぁ~と思いつつエンジンサイドカバー、ヘッド
さらにブレーキペダル、マフラーと叩くと軽くチャリと音が
おやっと注意深くさぐってやっと見つけたのがマフラー取り付け部
2個のナットで留められているのだが1個が脱落し残り1個もユルユル状態
※画像の#6 94001-062000S
https://www.bike-parts-honda.com/thumbs/h/motog/92100/IMGE/930_930/EXHAUST-MUFFLER-2-Honda-MOTO-90-CUB-1993-C90CMP-F_16.jpg

とりあえず手持ちのナットで間に合わせ
純正ナットを注文するか悩んだが写真を見る限りロックナットでも
フランジナットでもなく普通のナットに見える
https://www.ams-moto-pieces.com/Files/28355/Img/21/94001-0692000S-Ecrou-big.jpg

また緩んで落としちゃったらイヤだからUナットを購入するか思案中