*[Roadster]ディーラーに持ち込み

昨日の夕方電話し、来店時間を告げて、
朝一で持ち込み。
担当者にキーを渡し、用事で横浜方向へ。
早めの昼食を済ませ、帰路についたところへ
ディーラーより携帯に電話。
D「12ヶ月点検で良かったんでしたっけ?」
σ(--;)「レリーズの無き、ブレーキの異音、ジャダー、
トップロック不良をお願いしてますが?」
D「えっと、預かりでしたっけ?」
σ(--;)「日曜日にお話した際に時間が掛かるから
日を改めて預けるということになったと思いますが?」
D「えっと、パーツの入荷待ちになる場合、一度引き
取ってもらい、再度持ち込んでいただくかも知れません」
σ(--;)「はあ。」

横浜のマツダ店はだいぶ整理されてしまい、
店舗あたりで受け持つ台数が多いのだろう。
整備担当の方は苦労しているのだろうし、
個々の車について覚えてられないのはわかる。
わかるけど、朝話ししてるじゃない。
メモ取ってたじゃない。
それに日曜日に出向く前にもちゃんと事前に
電話でジャダーとトップロック不良について
見ていただきたいと話をしているわけだし。
これじゃ日曜日に出向いた意味ないじゃん。(--;)
と言いたくなってしまう。