*[Roadster]サンテカに電話

午後一で件のHID故障についてサンテカに電話。
10回ほど電話のコール音が鳴るが相手がでず。
もう少しと粘ってみたら18回目で相手が出た。
電話対応に追われているのだろうか。
手短にHIDが片側不灯である事、リレーが原因
と思われることを話す。
そうしたらFAXで保証書(店印押下のもの)と
住所、氏名、連絡先、故障の内容を送ってくれ
とのこと。
確かに以前聞いていた対応とは違っていた。
これも悪用するやつが多かったからなんだろう。
サービスとしては保証の適用に保証書を要求
するのは正当な権利だと思うので仕方がないが、
FAXって一般家庭にはあまり普及していないと
思うのだが。
このあたりはちょっと考えて欲しいぞっと。
電話を切り五分ぐらいでFAX送信。
さて代替リレーは直ぐに送ってもらえるのだろうか。