*[Roadster]黄門ちゃま。ろど吉を運転す!

黄門ちゃまに頼まれてマグネット式の
初心者マークを購入しにカレスト座間へ。
ところがなんか黄門ちゃまの態度がおかしい。
「初心者マーク持ったし、免許持ったし」
「?!」
昨日今日と秋晴れと言うには遅い冬晴れ。
まあまあのドライブ日和。
裏道を選択しちょこちょこと走る。
昨日は感じなかったが、ノーマルエアクリに
戻したためか、アイドリング近辺の極低での
トルクは太っているようにも思う。
道中で黄門ちゃま
「MT免許で良かったわ〜。これでろど吉運転できるし」
としきりにアピール。
仕方がありません。
帰りの途中で大型店舗の駐車場に立ち寄り。
黄門ちゃまにハンドルを握らせる。
「にひひひひ。」
声に出して笑った後に黄門ちゃま発進!・・・
エンスト。(笑)
気を取り直して再発進。ジャダー対策で
クラッチを交換したこともありそろそろと
走り出す。
「かめ吉より走りやすい〜」とは黄門ちゃまの発言
#かめ吉=カローラランクスZ
俺が運転してる感じではカローラの方が
遙かに楽で早いんだけど。(汗)
トロトロトロっと走って停止。
「にゃ。今日は2速まで」
今日はって???(汗)
こうして黄門ちゃまロードスター初運転は
無事に終わりました。