*[Roadster]トーコン

ずっと悩んでいるNBのトーコン。
簡単にキャンセルしてしまって良いものか。
聞きかじりだが、ロードスターのトーは
車高を下げるとフロントがトーアウト、
リヤはトーインに向くらしい。
これはアライメント調整で矯正が可能
として、問題は動的に変化する
コンプライアンストーイン機構。
これについては整備書にも詳細は
載っていない。
自分が感じた挙動並びにいろいろな
ロードスターオーナーのwebページを
見るとトーインよりは一瞬のトーアウト
が弊害のように思う。
サーキットでタイムを競う訳でも
ないので、トーインは許容した方が
良いのかも思う。だがトーアウトだけを
抑制する良い手段が見あたらない。
ストリートで気持ちよく走る車づくり
を目指しているが、タイムと言う
明確な結果が出るサーキットと違い
感性の世界なのでなかなかに難しい。
#余談だが雑誌で車高調をいじって
#レポート書いている記事があるけど、
#アライメント変わるんだから意味無い
#じゃないかと思うのは私だけかな?