*[Roadster]アライメント調整

昨日電話したら、午後だったら
空いてるとの事だったので、
予約してオートバックス座間へ。
GW間近のためか、多くのミニバンが
オイル交換やタイヤ交換で作業中。
かなり忙しそう。
そんな中、一番隅の奥に運ばれ、
マイロードスターがリフトアップ。
最初の測定におよそ40分。
ある程度予想していたことだが、
前回調整時より大幅なずれはなかった。
トーコンキャンセルブッシュ装着に
伴うアライメント変化は心配しなくて
良さそう。
オートバックス座間の店員、メカニック
の方は非常に良い方がそろっていて、
前回もそうだったが、今回も非常に
丁寧な説明をしていただいた。
特にこだわりの数値はなく、基準値を
ベースにリヤをトーイン、フロントを
トーゼロで調整をお願い。
気楽にトーゼロと言ってしまったが、
(後で知ったが)トーゼロは基準値外
だった。(笑)
リヤのトーインはトーコンキャンセル
による動的リヤトーイン不足を予想
して。フロントのトーゼロはステアリング
初期のナーバス感軽減をねらって。
ただ直進安定性に影響を与えるので
高速で不安定ならまた見直すつもり。
特に極端なことをやっているわけでは
ないので、そんなに心配する必要は
無いかとも思うが。
試走を含め3時間弱で作業終了。
プラシーボ効果でなんか運転してて
楽しい。
うーん。どっか行きたいなぁ〜。