*[Roadster]久々の箱根

朝から天気も良く、昨日アライメント
を調整したばかりなので、せっかく
だからと目的もなくぶらぶらと箱根へ。
裏道を使って国一、西湘バイパスへ。
西湘バイパスのパーキングでは暴走族の
集団がたむろっていた。
最近の暴走族は昼間に出るのか。
ちょっとびっくり。
50台はバイクがいただろうか。
高速道路でのバイク二人乗りが解禁に
なったためか高校生くらいの普通の
女の子までいた。
一緒になると嫌なので早々にパーキング
を出、そのまま国一から旧国一へ。
七曲がりには相変わらずローリング族
陣取っているようで、そこら中に
タイヤのカスやタイヤ痕があり、
すさまじい様を想像させる。
確かにここはドリフト向きでは
あるんだが・・・。
そのまま芦ノ湖を半周してとうげんだい、
仙石原、そして長尾峠へ。
長尾峠をセンターラインを割らず
きれいに走るのが好きだ。
自分が守っても対向車が守らない
のは箱根じゃ当たり前なので
注意しつつ走る。
街乗りでは消えたと思ったリヤの
ぐにゃ感は追い込むと現れた。
トーコンキャンセル前に比べれば
明らかに少ないが。
またそこまで行くとリヤトーインの
限界からか、リヤが外に出ようとする
ように思う。
当たり前の話だが、無理は禁物。
流して走る分にはリヤの挙動が安定
していて心地よい。
長尾トンネルで排気音を楽しんだあと、
しばし休憩。
疲れたのでそのまま御殿場へ。
RECARO SP-Gのおかげで腰痛は皆無。
しかし悲しいかな。歳のためか昔ほど
体力が持たない。4時間ほどでへろへろに。
東名に乗って足柄で幌をあげる。
そのまま帰路へ。
約6時間ほどのドライブ。
歳とったのを実感してしまった。OTL