*[雑記]メモステの意外(?)な需要

意外と書くとSONYさんから怒られそう。(笑)
昨夜メモステについての個人的な
思いを書いたが、タイミング良く
F&Fさんの日記にメモステの話題が。
なんでもPSPのおかげでメモステ
品切れになるほど売れているそうな。
母数が定かでないので、他規格に
比較してどの程度売れているのか
わからない(ググったが調べられなかった)
のが残念。(単に生産数が少ないから
売り切れたと言う可能性がある)
そうそう。
メモステはMGとかDUOとか規格が
良くわからないのもネックだと思う。
PSP関連の掲示板をちょっと覗くと
いかにもPSP専用みたいな32MBが
通常メモステ64MBより高値らしい。
確かに印刷やらパッケージやら
金はかかるだろうが、SONYお得意の
プレミア商法みたいに思う。
この辺りの商法が良い例(悪い例?)で
SONY自体もメモステの社会認知が
低いのを利用しているのではないかと
思ってしまう。