*[Roadster]サンテカHID廃棄。New HIDシステム導入。

サンテカHIDは度重なる不点灯。あげくが保証切れ。
最後の不点灯はバーナーだと思われるのでバーナーを
探したが、いつの間にやらバーナー込みの売り方と
なったサンテカ。
#使用しているのはTD-6000
いろいろと悩んだが、他社製品にリプレースする事に決定。
悩んだのが88HOUSE。
なかなか良さそう。
ただ小糸製作所ロードスター用を出している。
HID HB4 POLARG HIDキット 83010
しかも車種別専用設計(専用ステーがある)と言うことで
小糸製作所製に決定。
注文したら届いたのはなぜか日星工業製。なぜ?
どうも物は小糸製、販売は日星工業らしい・・・。(・_。)ズリッ
気を取り直して説明書を読む。
装着にはライトAssy取り外しが必要。う〜む。
NBロードスターでライトを外す=フロントバンパーを外す
なんだけど。
しかもバナー交換には毎回ライトAssyを外さなければならない。
なんともはや不親切な。
苦労してどうにか装着したが、バーナー交換毎にやるのはやだなぁ〜。
またバーナーはサポートに問い合わせたところ、
D2Sだが光点中心を専用設計しているので互換性は
無いとのこと。
正直あまりおすすめできない製品。