*[雑記]MRI

予約は15:00。
14:30には到着。MRI室でしばし待っていたら
担当医登場。着替えてMRIへ。
相変わらずの装置のでかさに思わず
「でかいですねぇ〜」とつぶやく。
以前MRI検査を受けたときには「五月蠅いから」と
耳栓を渡されたが、今回は耳栓なし。
ドーム型装置にするすると格納される。
閉所恐怖症だったら耐えられないだろうなぁ〜。
「動くな」と言われてたけど20分も身動き無しは
辛いところ。鼻が痒くなったので腕組みを
ほどき左手で鼻をかいたら「できるだけ動かないで〜」
とご注意が。(汗)
昔の写真を撮るときがこんな感じだったのだろうか。
びびび〜とかが〜とかMRIが五月蠅い。
いい加減限界だ〜と思ったところようやく
「終わりです」の声が。
さてどんな画像が捕れたやら。