*[Roadster]エアバッグ対応ステアリングボスの疑問

構造としてはいたくシンプルらしい。
エアバッグコントローラーをだますための
抵抗。これだけ。
初期のエアバッグ装着車ならこれだけで
済んだと思うのだが、H12年式とちょっと
古めのロードスターでさえエアバッグ連動式の
シートベルトシステム。
エアバッグの作動に合わせシートベルトを
緩めると言う機構が採用されている。
さてこのような車に上述のステアリングボスを
装着したらどうなるのだろうか?
(1)セメント抵抗はそのままだからエアバッグ
作動していないとみなしシートベルトは
緩まない。
(2)セメント抵抗は焼き切れエアバッグ作動と
見なしシートベルトは緩む
(3)セメント抵抗の作動に影響せずコンピュータの
エアバッグ作動信号に同期してシートベルトは緩む
さてどれだろう。
ちょっと疑問。