*[Roadster]ガスケット・・・。ダメか。OTL

朝10時に出発。
予定より遅れしまったので行きは第三京浜を使用。
やや曇り気味だったので幌を開けていたが
いつの間にか雲は晴れよい天気に。
環八に入って早々に幌を閉める。
久しぶりの環八。いつもこんなに渋滞してたっけ?
なんか以前より酷くないか?
カーナビの到着予想時間が11:05だったのが
どんどんと遅れていく。
結局到着したのは12:20。
受け取ったガスケットは予想よりやや小ぶり。
内径を測ってみると56mm。OTL
失意で走る都内の渋滞は身に応える。
こうも渋滞だと先日装着したオイルクーラーも
無意味で油温がクーラーIN 98℃まで上昇。
ちょっと走ればクーラーOUTで5℃ほど下がる
のだがまたすぐに停まってしまうため
油温全体を下げるところまでは行かない模様。
しかしこれだけの車。
アイドリングストップしたら確かにCO2削減には
効果がありそう。ただ普通のガソリン車が
アイドリングストップするにはいろいろと
問題もあるし今後はハイブリッドが主流に
なるのだろうか?