*[Roadster]O2センサー交換

O2センサはM18 PT1.5。
M18のくせに使用工具は22mm。
どうも一般的に22mmらしくアストロ、
ストレートではO2センサー専用となうって
22mmのコマを扱っている。
ディープソケットにセンサーコードを
逃がすスリットが入っているのが特徴。
まあやるだけやってダメなら考えるかと
たいしょーがモンキーレンチ片手に潜る。
う゛っ。角度が悪い。レンチが動かせない。
自分も潜ってみるがどうにも手が入らない。
O2センサ専用ソケットで上からアタック
するにはロングエクステンションと
ユニバーサルジョイントが必要そうだし、
果たしてそれで取れる物か否か。
こんな時にはアレを使うしかない。
アストロに電話して在庫確認。
速攻で買い出しに走る。
早速片手に潜るがもう少しのところで
エクステンションが入らない。
オレがやってみようとたいしょーと交代。
うーん。ラチェットハンドル取って
ほいよー。
上からなら何とか。良し取れた。
このためだけに買うのは無駄かと思ったが
無かったら取れなかったなぁ。
購入したのはクロウフットレンチ。
22mm一個で\730-。
さてO2センサーも無事交換。
コントロールボックスとの配線も済ませ
いよいよエンジン始動。
黒煙拭くこともなくあっさりとアイドリング。
ちょっと走ってみた感じでは特に悪く
なさそう。まずは一安心。
しばらくしてディアグノシスの診断信号を
監視してみるつもり。