*[Roadster]続・O2センサー不調の怪

現時点ではPLX SM-AFRの疑似O2センサー信号を
純正O2センサーカプラー経由で入力。

さらば宇宙戦艦ヤマトさらば!純正O2センサー
仕様なわけだが、9/22に突然の不調〜復帰。
原因不明。OTL
コイン洗車場での洗車後と言うこともあり水分侵入に
よる不調を疑っていたが、先週台風の中を4時間
走行しても症状が出ず。

?な状態に追い打ちをかけるように翌日10/28には
かつて無い絶不調。
3,000rpm近辺でぐずる。発進直後のISCV補正領域を
抜けたとたん失速すると良いとこなし。

さて困った。
たいしょー。O2センサー不調みたい。困ったよー。
オレなら純正に戻して様子見るがなぁー。
んー。最悪それしかないかなぁー。

ディアグノシス自己診断信号も出ないしO2とは
限らないかとも考えるが、症状はO2だしなぁー。

交換を視野に入れたいしょー宅へと車を出すが
先週と同じく絶不調。昨日ちょっと雨降ったけど
さすがに変。

コネクタの抜けを調べるが抜けてるわけでもないし。
とエンジン再始動すると
直ってるよぉー

こうなると接触不良の可能性が濃厚。
しかも本体とのコネクタの方。

たいしょー宅でコネクタを見るが一見問題無さそうに
見える。
気持ちカシメてみるかーと精密ドライバーでカシメる。

ついでにディアグノシス自己診断信号の取得を
試みると
ちゃんと出るじゃん。OTL
いったいなんなんだったんだ?
信号によるとエアフロ、水温センサー、O2張り付き。
うー。エラー信号のオンパレード。

ECUリセットして信号が出ないことを確認。
エンジン始動。クラッチ接続。アクセル1/10。
ロードスター発進!
とりあえず不具合無し。
カシメが効いていると良いのだがしばらく様子見が続くな。