*[雑記]「吉兆」も表示偽装…消費、賞味期限ラベル張り替え (夕刊フジ)

タイトルはinfoseekのニュース>政治・社会>社会より。
記事によると松花堂弁当の元祖と言われる老舗。
もとはすばらしい店だったらしが・・・。

報道ステーションでちょっとだけ会見の様子を
見ることができたが、現場の判断。現場が勝手に
やったことって。(笑)
どっかで聞いたせりふだなぁー。
そう言っててあとからぼろぼろ出てきた会社が
いくつもあったし・・・。
ちょっと信じられないな。
また店は関係ない。ファミリー企業グループ企業の一部のこと
となんとか切り離したいみたいだけど吉兆と言う
名を使ってるからねぇー。
こっちもちょっと疑問。

しかし何を安心して食べたら良いんだろう。
老舗、大手と言われる店がいろいろと問題出して
くると他も同じじゃないかと思えてしまう。

実害の有無だけじゃなく社会的な影響を考えると
老舗、大手の偽装は軽視できない問題だと思う。