*[Roadster]ロードスターと言う名前に縛られていないだろうか

昨日、今日とまずまずの天気。
近所の桜はまだせいぜい二分咲きと
言うところでいまいち私的に盛り上がらない。
桜のトンネルをくぐり抜ける感動。
待ち遠しい。

モロコシBBSにNCスレが立った。
露骨ではないもののNCに辛い評価が目立つ。
NB登場時も似たような状況だった。
いやひょっとしたら今より酷かったかもしれない。

時代は繰り返すのか。
NBはNAと別の車。
NCはNBと別の車。
それで何が悪いのだろう。

余談だがRX-7はネームプレートが結構変わっている。
SA22はSAVANNA RX-7
FC3SがSAVANNA NEW RX-7。マイチェンで丸目リアに
なってからNEW RX-7だったかな。
そしてFD3SRX-7。俗に言うアンフィニRX-7

なまじロードスターなんて名前にしたから
ロードスタークーペとかロードスターRHTとか
ネーミングに苦しんでいるわけだし、Miataが
だめならMX-5じゃだめだったんだろうか?>MAZDA

そういった意味でRX-7の例からNC登場時は
ネーミングを変える良い機会だったと思うのだが。

NCはNBやNAと違う車。
そのことをマツダがちゃんと認識しアピール
すべきではないかと思う。
いつまでも過去のヒット作ロードスター
名前だけに拘っても仕方がないと思う。

NCはロードスターと言う名前によって正当な
評価をされてないんじゃないだろうか。