*[Roadster]モータウン ソフトトップメンテナンスキット

純正ビニール幌の時には檄落ちくんを年一くらいで
使用していたが、さすがにチノパン風味のクロス幌に
檄落ちくんはやばいよなぁーと思い、評判の良い
モータウンのキットを入手。
いつものオートバックス座間で\2,100-。

ロビン社クロス幌を取り付ける際、手が汚れるたびに
何度も手を洗い作業したが手で触った後が黒くついて
しまった。
油系ではなく泥系だと思う。
でっ、モータウンのキット。
クリーナーとプロテクター。それとスポンジx2。
箱の説明書には特に書いてなかったのでそのまま
クリーナーを幌にスプレーする。
#余談だがこのスプレーボトル。非常に使いづらい
#他の容器に移したいくらい

なんか予想より広がらない。こんなものなのか?
ところが説明書通り水で洗い流そうとすると
偉い泡が出ていつまで経っても終わらない。

クリーナーって水で濡らしてから使用するのか?
説明書には書いてないので不明。

そしてプロテクター。
やはり説明書には書いてないので幌が乾燥してから
施工しようと思ったがクロス幌の乾燥は時間がかかる。
今日はあきらめ。

さてクリーナーだが黒く付いていた汚れはきれいに
なってくれた。
モータウンのソフトトップメンテキット。
ちょっと良いかも。
ただ説明書が不親切かなぁー。

追記
たいしょーからプロテクターはビニール専用だぞと
突っ込みが入る。
改めて説明書を見直すとクリーナーはクロス、ビニール。
プロテクターはビニール専用だった。OTL

クリーナーの説明だけみて購入していた。
まさか違う使用目的の製品をワンパックにするとは思わなんだ。(汗)
説明書の字が小さいから老眼には辛いのよねぇー。