*[雑記]着うた

今使用しているのはFOMA D905。
三菱電機は携帯事業から撤退してしまったので
D906もD907も出ることはない。
スライドギミックは最初の機種では斬新だったが、
今じゃ横縦開きとか横スライドとか凝った機種が
多いから地味な方だと思う。

この機種を選んだのは畳んだ状態である程度の
操作ができるから。

もうちょっとUIを煮詰めてくれればなと思うものの
総じて期待通りの操作はできている。
#ただしもうちょっとこうだったらと思う点は多い

購入直後、お気に入りの映像をiモーションに
できないかと試行錯誤。

結果うまくいかずあきらめていた。

今回翠星石のあれなCDを入手できたので(笑)
電話編を着うたにできないかと再度試してみる。

結果、着もとであっさりとできてしまった。
.wavだったらあっさりといくのねぇー。

たしか昔の雑誌で声優さんのいろんなボイスデータを
付けていたのがあったはず・・・。
アムロとかシャアとかあったと思うんだけどなぁー。

探してようやく見つけたのは128MB MOディスク。OTL

読めるハードがないがや。
DVD-RAMにコピーしたかもしれないと探すが、
200枚超えているDVD-RAMのどこにあるやら。(汗)