*[PC]バックアップデータのハッシュチェック

HDL4-G 4.0(改)のRAID再構築も落ち着き本来の
バックアップデータチェックを再開始。

現在土日をフルに使って2.5TBのハッシュチェック終了。

残り1TBほど。
次の週末には落ち着くと良いなぁー。


なんだかんだで剥き出しの3.5Inc HDDが8台ほど有るので
これを使ってみることに。

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20090725/ni_chs1.html

三月兎2号店で4色セット\2,000-

SeagateのHDDとは相性が悪いらしくかなりきつきつ。
WD10EADSはすんなりと入った。
蓋部との接続は華奢でちょっとひねったら1個切れた。OTL

正直\500-の価値はないと思うが他に類似製品を知らないので
仕方がない。

ダイソー辺りで競合製品を出さないものだろうか。


いろいろとバックアップ環境の再構築に時間を
とられている間にPPXは(現時点で)1.08+3にまで
バージョンが上がっている。
リリースノートに目を通してはいるがいろいろと
変わっているようなので追いつくのに苦労しそう。