*[雑記]変な車

昨日は雨。今日は曇りとせっかくの週末なのに
いまいち気分が乗らない。

幌も開けられないしいまいち。
ちょっと気分を変えるために普段とは違う道を
走っていた。
片側二車線で歩道も完備された比較的広い道路だが
一車線は違法駐車の車が所々に散見され走りやすい
とは言えない県道。


我慢して中央車線を前の車についてとろとろと
走っていたら後ろからVOLVOの840とか言うワゴンが
左車線からすぱっとごぼう抜き、数台前の車に割り込み。

「元気が良いねぇー。何か良いことでもあったのかな(笑)」
とあきれて眺めていた。

しばらくして別の県道との交差点。
左折のために左車線に入ると前にはそのVOLVOが。(爆)

どんなやつが運転してるのかなぁーと観察してみると
どう見ても普通のおっさん。
ところが車が普通じゃなかった。

なんか右リヤタイヤが不自然に変形している。
左側は普通。では前はと見ると右フロントもやや変形気味。

ところが右リヤはどう考えても異常な変形。
次の交差点で注意深く観察。「パンクしてるわ、こりゃ」


外から見た限りエアは完全に抜けタイヤのゴム厚分しか
高さがない。
ホイールにもダメージ行ってそう。

これで気がつかないとは・・・。化け物か!

いや凄いものをみたなぁと思っていたらさらに凄いのが。

フォルクスワーゲンPolo
やっぱなんか走り方に独特のオーラー(笑)があって
おもしろいなーと後ろを走っていたのだが、T字交差点で
左ウインカーが点滅。自分は右折なので右ウインカー。

車線内でPoloは左に、自分は右に寄る。

Poloが左折を開始して前が空けるのを待っていたら
左に寄った状態から左ウィンカーを点滅させたまま
アウトインアウト(笑)でコーナーリング!

躊躇なくスムーズに右折していったので一瞬何が
起こったのか信じられなかったくらい。


交差点でワイパー動かす輸入車はよく見かけるけど
左ウインカーで右折する車は初めて見た。

変な人が多いなぁーと改めて認識。