*[PC]久々にパーティション操作。

メインPCのメインHDDは500GBx2。
これをICHR6のRAID1構成しシステム、流動データ、半固定データの
3パーティションに分割して使用している。

パーティション分けしているのは主にバックアップ&リストアを
考えてのこと。
RAIDはあくまでHDDのMTBF向上が目的だから。
#とはいえRAID5ってMTBFの観点からするとどうなんだろう?

今のパーティション分けで1年以上使ってきたがそろそろ
半固定エリアが厳しくなってきた。
理由は明白でOS再インストール時に使用するドライバや
アプリを突っ込んでるから。(笑)

NASも有るし別の場所に待避すれば良いなと考えたのは
事を起こしてからのこと。

流動エリアに10GB空きが有るから5GB持って行こう!
とPartitionCommanderでパーティション操作開始。
#以前はPartitionMagicを使用していた

操作決定を押下しふと思い出す。

500GB級HDDのパーティション操作ってやたら時間かかるんだっけ(..;)

現在4時間経過。
いつ終わるやら。(汗)