*[PC]unlockerからFileGovernorへ

削除できないファイルがでたときに重宝するunlockerというソフトがある。
XP時代から愛用。
万が一に備え常にインストールしていたのだが、Windows7にしてから
困ったことが・・・
起動にやたらと時間がかかる。
ググるvistaで使えないという人もいてたまに更新チェックを
していたのだが、v1.9.2(13/01/10)を最後に更新されていない。
IObitから同種のソフトがでているのだが、IObitについてあまり
良い噂を聞かないので、起動時間を我慢しだましだまし使っていた。

だがついに先日起動できないという事態に。

原因追及も面倒なので久々に他にないかと検索。
窓の杜で紹介されていたNoVirusThanks File Governorを見つけた。
http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20120528_535109.html

簡単にテストした感じではちゃんと機能してくれており、
ファイルの更新日も15/03/01と新しい。
難点はTwitterFacebook、Donationの表示が目障りなのと
日本語表示が無いこと。
前者は諦めるとして言語ファイルがテキストファイルだったので
翻訳して日本語ファイルを作成。

しばらく様子見でunlockerから乗り換えるつもり。