*[雑記]ニセコイ・・・やっと終わったか

「もうすぐおわるらしい」
そうネットで目にしたのが3月のこと
残り8回(週)と言う情報だったがまさか8月まで
引き延ばすとは思わなかった
しかもその間巻頭カラーなし
最終回はセンターカラー

アニメ化まで果たした作品だが最後はぱっとしなかった
wikipediaによれば連載開始が2011年ということだが
途中から露骨な引き延ばし(キャラ増量)に嫌気が
さして読むの止めちゃった自分には倍以上に感じる
小野寺(妹)辺りが限界だったかな

前作「ダブルアーツ」が打ち切りだったのに比べれば
マシなのだろうが、週刊誌の宿命(当たると引き延ばし)は
それはそれで作品がつまらなくなるなぁ<追記>
ネットの情報によると少年ジャンプで最終回が
巻頭カラーだったのは今のところ3作品のみらしい
リングにかけろ
ドラゴンボール
スラムダンク
大抵は絞れるだけ絞り取って人気が落ちてから切るから
下手すると巻末、良くてセンターカラーだとか
確かに北斗の拳シティーハンターは終わりの方グタグダだったな
そういえばデスノートはどうだったんだろう<追記2>
42号で連載終了したこち亀が巻頭カラーだったらしい
ギネス記録だけに(面白くなくても)巻頭カラーか
上記情報が正しいとするとこれで4作品だな