*[PC]しぶとく生きてたシステムと圧縮メモリ

Anniversary Updateでタスクから消えたシステムと圧縮メモリ
http://d.hatena.ne.jp/nakapon/20160805

ところがにちゃんスレでシステムに統合されたとの情報が・・・

パフォーマンスでメモリの項目を確認すると確かに
そこには使用中(圧縮)の表示があった
ただ挙動はチューニングされてるようで
メモリに余裕がある場合には圧縮は0MBのままらしい

KVI-100BUだと起動直後は0MBだが何かアプリを動かして
メモリ使用量が上がると少しずつ圧縮量が上がる

普段はおおよそ50〜60MBで安定しているもよう
まあ効果があるから採用された機能なんだろうし
ネガな部分が大きくなければ問題視する物でもないだろう

しばらく様子見
となるとデスクトップ機もアップデートするかな<追記>
デスクトップ機もアップデートして確認したが
空きメモリ8.6GBで圧縮30MB orz
タスクから消して見えないようにしただけで
裏でしっかり働いている模様