*[KVI-100BU]休止状態の復活

BIOS破壊で起動不能になり通算1ヶ月以上修理にかかったKVI-100BU

3度目のAnniversary Update
イレギュラーな手を使わなければWindows Update
勝手に入れられてしまうのだから仕方がない

時間はかかるが無事ビルド14393.321に更新できた
ただここで以前から発生していた問題がまたも発生
電源管理の休止状態が使えなくなっている
http://d.hatena.ne.jp/nakapon/20160805

以前はまだお試しでRS1を使っていたので
すぐTH2に戻してしまったが今は強制RS1

ググってすぐに見つかる方法
(powercfg /h off->powercfg /h on)でhiberfil.sysを
再作成してもダメ
サイトによってはメーカーに問い合わせろとか(笑)

更新前にはできていたことができなくなっているのに
イベントビュワーやデバイスマネージャーにエラーはなし
それでも探しているといくつ目かのサイトでpowercfg /a が

そのコマンドで確認すると
この休止状態ファイルの種類では休止状態はサポートされません
との表示が・・・なんじゃこれ?
でっ、このエラーをググって見つけたのがこちら
http://kokoore.com/windows10-hiber

powercfg /h /type full

これで無事に電源管理の休止状態が復活
先日のSSDプチフリと言いここ数年のマイクロソフトはダメダメだな
Windows8が一つの転機だったんだろうが失敗にしか思えない