*[カブ]ハンドルグリップ交換

くたびれてきたのもありグリップを交換
純正タイプは少し細め(32mm)に感じていたのでタル型(40mm)を購入
物によっては取り付けに難儀するらしいが、購入した無名メーカーの
製品は緩いくらいで、ダイソーのシリコンスプレーでスッと入った
ボンドはゴム系定番のG17を使用

ボンドが乾くまではと結束バンドで縛っていたのだが、

右側は問題ないのだが、左側グリップが一晩放置してもするっと回ってしまう
仕様では22mmのはずなのだが(注)

ハンドルに残ったボンドをパーツクリーナーできれいに落とし
少し多めにG17を塗布
今度は3日ほど放置してみたが・・・変わらず

諦めてハンドルのパイプにビニールテープを三カ所横に貼り
G17を塗布して3日放置
どうにかくっついてくれた

握った感じ最初は太すぎたかと思ったがすぐになれた
ただ色合い的に汚れが目立つかな

(注)後でわかったことだが参考にしたサイトが間違っていた
カスタムが丸目カブとはグリップ内径が違うのはそうなのだが
右25.4mm左22.2mmではなく
https://www.autoby.jp/_ct/17397137

右24mm左21mmが正しいらしい
https://lcco.exblog.jp/18985191/