*[カブ]シガー(電源)ソケット設置

バッテリが小さく、気がつくとバッテリ切れになっているrakuten mini用にUSB電源口を取付
ソケット+USB電源など多機能なものが多く売られているが、購入したのはシンプルな一口ソケット
f:id:nakapon:20210707165416j:plain

ヒューズボックス標準装備で付属していたのは20A
f:id:nakapon:20210707165614j:plain

さすがにそんな大容量はバッテリーが保たないので別途3Aを購入して交換
f:id:nakapon:20210707165650j:plain

ギボシとクワガタ端子を圧着
f:id:nakapon:20210707165735j:plain

コードの保護と取り回しを考え自己融着テープで束ねた
f:id:nakapon:20210707165831j:plain

電源への接続はバッ直にするかキーON連動にするか悩んだがキーON連動を選択

3in1メーター接続時に増設を考慮し、ハンドル下の結線を二股ギボシにしていたので
新たに線を引かずに済ませ、テスターで電圧が出ている事を確認し配線は完了
nakapon.hatenablog.com
f:id:nakapon:20210403152547j:plain


ところが困ったのが固定場所
バーハンドルに固定するためのクランプが標準で付いているが大きすぎるわ、
ハンドル周りはウインドシールドやマウントブラケットでごちゃごちゃしているわで
うまく固定できず
f:id:nakapon:20210209143407j:plain

何かないかと探していてちょうど良いサイズのホースバンドが見つかったので購入
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01GDMIQNGwww.amazon.co.jp
https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/71QzOwj56%2BL._AC_UL115_.jpg

標準クランプを取り外して使用
f:id:nakapon:20210709134735j:plain

設置はカットレッグの左横
f:id:nakapon:20210707170439j:plain
f:id:nakapon:20210707170453j:plain