*[カブ]フロントサス固定ボルトにワッシャーを追加

昨年の夏にタイヤを交換
物は MICHELIN CITY PRO
nakapon.hatenablog.com

取り付け時には空気を入れてないから気がつかなかったのだが
整備でフロントタイヤを取り外そうとするとフロントサスをフロントフォークに
留めている10mmボルトに引っかかってタイヤが出てこない

扁平率が違うのだろうか?
その度に10mmボルトを外すのも手間なのでワッシャーを
噛ますことにした
近場のホームセンターだと1.5~2.0mm厚くらい
もうちょっと厚みが欲しいとモノタロウで探す
見つけたのがM10x20mmx4mm(注文コード:42171744)
4枚/429円(税別)とちょっとお高いが特寸だから仕方が無い

写真だとちょっとわかりづらいが4mmx2の広がりは思ったよりも
余裕がありタイヤの取り外しで引っかかることはなくなった

ワッシャーの取り付け部はこんな感じ
フランジボルトなのであまり違和感がないが新しいからキレイなのが目立つ