*[雑記]飲酒運転->居眠りの暴走車(者)が3人の高校生を殺す

22日(日)早朝の事故、と言うか殺人。
7時間も酒を飲んでいて、酒酔い運転で
友人を送る途中で居眠り。
ノーブレーキで横断中の歩行者へ
突入したらしい。
亡くなった方々、ご家族の方の
無念は計り知れない。
これだけの事故にもかかわらず、警察は
危険運転致死傷容疑も視野に調べを」
進めているらしい。
十分適用出来るだろうと思うのは素人考えか。
というよりこれは殺人事件だと思うのだが。
危険運転致死傷は最高20年らしいので
死刑は無い模様。じゃ民事でとなったら
破産宣告とかありそうな話。
法律にはちゃんと犯人に責任を取らせて
欲しいと思う。
また解せないのは同乗していた友人とやらが
なにもおとがめがないこと。
殺人幇助でしょ。
マスコミにはちゃんと実名で報道して欲しい。
「幸い同乗の○○さんは軽傷で」
みたいに実名で報道して欲しいな。