*[Roadster]NCロードスターのマイナートラブル

NCロードスターの売り上げは好調らしい。
最近はよく見かけるようになった。
#もっとも限定車が売れ残っていたり早くも
#次の限定車の話が出ているが。(-.-)
遠目には一瞬「NAロードスターか?」と
思うことも多々あり、(好き嫌いは別として)
メーカーの目論見(?)は成功かも知れない。
一方でNBロードスターの中古相場が
上がっていると言う話も聞く。
RX-8といいNCロードスターといい、
ぜひヒット作になりRX-7復活に弾みを
付けて欲しいと思う今日この頃。
ただ相変わらずマツダクオリティらしい。
ヒーター不良、オーディオ不良、キーロック
不具合(ドアが意図しなくロックされてしまう)
なとトラブルの話がwebで多い。
以前RX-8が米国でカタログ馬力が出ていないと
理由でリコールになった話は記憶に新しい。
カタログと相違=リコールはわかる話。
でも上述のヒーター不良は気づいた人にだけ
対応しているとの事。
カタログ馬力と違うのはそんなに不都合無いけど
ヒーターが効かないのは困ると思うのは自分だけ?
思えばNBロードスタークラッチジャダーも
そうだったなぁ〜。
NCロードスターのマイナートラブルが早く
解決してオーナーにそっぽ向かれないことを
切に願う。RX-7復活ために。