*[Roadster]ヘビ踏みと吊り橋

GW中。
オイルクーラー移設に伴うちょっとしたお話。
作業の合間にたいしょ〜が雑談。
車で渡れる吊り橋があってなぁ〜。
へぇ〜。面白そうだね。
ぼこんぼこん下が揺れてリズムがあるんだ。
ふーん。楽しそうだね。
なんてことはない雑談。
まさか試すことになるとは思わなんだ。
オイルクーラー移設を終えてたいしょ〜を
助手席に乗せて試乗開始。
幼い頃の記憶にある山道(農道)とはかなり
違う道を走る。
子供の拳大の岩は落ちてるわ。
たまに未舗装のところがあるわ。
結構な難所。
カーブミラーがないし。
オイルクーラーの様子を見るにはある程度の
回転数を確保しないといけない。
でも場所によってはローギヤまで落とさないと。(汗)
ちょっとミスコースかな?と思っていたら
前方に動くなわが。
うっ?何あれ?うぎぁ〜踏んじゃった。
あっヘビだな。
うー。へび嫌い。タイヤがぶちゅっと踏んだ
と思うと悪寒がする。
うちにも良くヘビが挨拶に来るぞ(笑)
何んだそりゃ?
それにこの辺はイノシシや熊が出るしな。
時期がくると散弾抱えたオヤジが山にいるし。
あー。凄いところですね〜。(棒)
今までの運転歴で犬、猫を引っかけたことが
ないことが自慢だったんだけど。
ヘビ踏んじゃったのはどう整理するべきか悩む。
どうにか山越えして県道に入る。
一安心して走っていたら突然たいしょ〜が
そこ!左。
入ってみると、え゛〜、なんじゃこりゃ?
ぶっといワイヤーで吊られた橋が!
下は板!大丈夫かよぉ〜。
しかも入り口には1t規制の標識があるし。
NBロードスターは乾燥重量で1t強なんだけど。
笑いながらたいしょ〜が大丈夫だ。(笑)
アミラーぎりぎり。
#おそらく10cm〜20cm弱の余裕はあると思う。
#と言うかあったと思いたい
そろそろと進むと、揺れる揺れる。
若干顔が引きつってしまう。
おっその顔だと楽しんでもらえてるな。
たいしょ〜がちゃかす。(汗)
極太ワイヤーで吊られているとは言え板!
なんというか不思議な走行感。
貴重な体験だった。
ヘビ踏んだことは忘れてしまいたいけど。(爆)